ギックリ腰になりました(8ヶ月ぶり3度目)

皆さん、こんばんわ。

ギックリ腰になりました(3度目)

 

やっぱね、クソ痛いわけですよ。
痛みに例えるとスーパーヤバい捻挫って所ですかね。

何するにも痛いわけです。

朝起きて顔を洗う時も腰をかがめられないから、直立で洗顔するんですけど、Tシャツはビショビショだし、床もビショビショになる訳ですww

そして濡れたTシャツで過ごすものだから、腹を壊すまでが朝のルーティーンになっておりました(^q^)

 

なんで、ギックリ腰になったかと言うと、ただの20cmくらいの段差から降りただけなのです(^q^)

 

仕事の予定が大分押してまして…。


「やべぇやべぇ、全然終わんねぇー!!!」

って感じで超高速で動き回ってた時、段差から降りて

 

ピキッ

 


「あっ、コレ腰に良い感じのダメージが…」

そして仕事を終わらせるのと同時に俺の腰も終了したのです。

 

これで3度目のギックリ腰なんですけど、初回はまぁ残念ながらギックリ腰になって当然と言う事案でした。

パッと見200kgぐらいの丸棒を3人で持つことになったんですけど、片側2人でもう片側は俺一人www


o0「配分おかしくね?」

普通片側2人ずつで持つなら分かるけど、片側俺一人とか、俺一人で100kgカバーすんの?!っと思ったわけですがそのまま続行する事に。
まぁ今まで一人で130kgまで持ち上げて、そのまま移動した実績があったので、まぁ行けるやろ…って感じでした。

 

いざ持ち上げたら二人が「ムリムリこんな重たいの持てねーよ!!」って言って速攻で下に降ろして


「え?!下ろすんですか?!」

そして後に続いて俺も降ろしたら…

 

 

ボグッ

っと言う鈍い音が腰から聞こえたと思ったら、一気に腰がガクンと落ちて、腰全体に痺れが広がりました。

 


o0「あっ、これ終わった。」

これが初回のギックリ腰w

 

 

 

二度目はクレーンで移動が面倒で自分で移動させればええか。

 

軽く持ち上げ


「50kgくらいか?!これなら行ける!」

 

ボグッ

前回よりマシな痛みだったが、当然腰が逝きましたwww

 

 

そして、今回は病院に行って鎮痛剤を打ってもらっても痛みレベルが前回の比ではないほど酷く、座ってても腰が痛い。
って言うかなんなら仰向けで寝てても腰がいてぇ。

靴下履くのに3分位かかるし、ズボンの履き替えも超絶時間がかかる。

無理に仕事に行くも、マジで何もできず

「お前さ、居ても足手まといだから病院行ってブロック打ってもらってこい。」

っと言われる始末。


「お前、この前人生でブロック注射打てる回数3回位って言ってたのにここで一発使う?!」

「いや、そのまま痛いまんまならマジ打ってもらったほうが良いぞ。」

他の人にも言いくるめられ、ブロック注射を打ちに行くことに…。

 

地元でも特に話が早いことで有名な病院でブロック注射を打ってもらうことに。

前回もお世話になったんですけど、話が早すぎて診察もそこそこにうつ伏せの俺に無言で筋肉注射を打ち込む病院ですw

 

注射した後に「注射しますねー。」

順番逆ゥー!!!

不意打ちでクソいてぇwww

 

そして順番が回ってきて、診察室に入る。

 

医者
「前回の筋肉注射からよくならなかったかな?」


「はい、それで今回ブロック注射して欲しいんですけど。」

 

医者の顔つきが変わる。

医者
「君それを誰から聞いたのかな?」


o0「え?なんでそんな闇取引みたいな雰囲気出すん?」


「まぁ会社で周りの人に言われて…。」

 

医者
「うーん、じゃあ打とっか!」


o0「軽ッ!人生で3発くらいしか打てない注射にそれほど悩まず打つのかよ!」

医者
「じゃあ準備するから待合室で待ってくださいーい。」

 

話が早すぎて触診だけして、レントゲンも撮らずにとりあえず注射を打つことにwww
患者の気持ちをマジで最優先してくれますw

 

15分ほど待つと呼ばれてベッドに座らせられる。

看護師
「じゃあ、横たわってエビみたいに体を丸めてください」


「エビ?!無理っすわ!!」

看護師
「そうしないと背骨の隙間に注射できないから我慢して!」

体を押されて体を丸められる。


「無理無理無理!!!これ以上は無理!!」

看護師
「はぁ…じゃあコレで良いですよ。」

そしてブロック注射の前に麻酔を打たれる。

医者
「じゃあブロック注射始めるよー。痛かったら言ってねー。」

ブスッ


「イッタ!!!!」

医者
「針入ったよー。これから入れていくねー。」

何故か足に痛みが走る。


「イッタ!足イッタ!!!」

医者
「もう少しで全部入るよー。」


o0「あれ?最初の歯医者のテンプレセリフはここでも使われてんの?!」

医者
「どう?腰がじんわり温かくなってきた感じしない?」

 


「あー確かに感じますね(まったく感じない)」

後は2時間痺れて動けないので、寝て待つが、流石に体勢がキツくなってきたら寝返りをするんですけど…。

 


「メチャクチャ腰が痛ぇ…。」


o0「ブロック注射って麻酔だよな…?
麻酔効いてる状態で痛いとかコレブロック注射効いてなくない…?」

 

そして2時間強の時間経ち、体を起こしてみる。

 

 

 


「腰痛ぇ…。」

これ話し違くね…?手術を除けば最強の治療じゃないのか…?
って訳で、もはや休む以外の治療方法が無いと言うことでゆっくり休みたいと思います(^q^)

コメント