ウメジローを撮りたい…😭

皆さん、こんばんわ。
今年も梅の季節がやってまいりました。

今年こそは梅とメジロを一緒に撮りたい…!
↑の写真は桜なので…。

僕は花札の心得もあるので、やはり梅とメジロは抑えておきてぇ…!って言う気持ちで7年くらい経っております。

 

新潟は梅で有名な所もあるのですが、そこまで場所が多いわけでは無いのと、
なぜか鳥が寄り付かなくてまったく撮れないんですよ…。

 

 

Kasai
Kasai

はぁ…近くに梅の木があれば手軽にいろんな時間に行けて撮れるのにな

そして、近くに梅…梅…っと考えたら、ウチには梅の木があったのを思い出したw
灯台下暗し…!これなら好きな時間に行けるし誰にも文句言われないw

 

行ってみたらちょうど梅が咲き始めていた!
良いじゃん良いじゃん!と思って近寄って行ったら早速鳥が!

ラッキーすぎだろ…もう花によってくる鳥ってメジロしかいないじゃん!
と思ったの忍び足で木に近づいて写真を撮る。

 

 

 

誰だいチミは?

梅の木に来るのはメジロだけじゃないんかい!

色んな人に聞いてみて、ジョウビタキのメスと発覚。
ジョウビタキってなんだよ…。普通に生きてたら一生関わりないやろ…。

 

そしてまた別の日。
え?なんかまた木にいる!

やった!今度こそメジロでしょ!
また忍び足で近寄り撮影する。

 

 

ジョウビタキのオスでした。

まぁメスがいるならね…。
オスもいるよね…。

僕は鳥はメジロとカワセミが撮れれば十分と思っているんですけど
マジで全然撮れません😭

メジロとカワセミを撮るための副産物がめちゃくちゃ増えて本命が…。

コメント