ホタルと天の川を撮ってきた💁‍♂️

皆さんこんばんわ。
ホタルの撮影に行ってきたら、副産物として天の川と一緒に撮れたという僥倖…!

まぁ皆さんこの場所の撮影をする際に撮影場所は控えているので、撮影場所は控えさせていただきますが、多い日は50人以上来て笑いましたw

この場所は友人から教えてもらったのですが

「5cmくらいのホタルが大量にいるから!!」

Kasai
Kasai

そんなデケェホタルがこの世に存在する訳ねぇだろ!

「マジでいるから覚えとけよ!」

ってメチャクソ酔っ払いながら言ってたので実際に行ってみることにしましたw

 

 

 

 

ホタルいすぎww

ちなみにこれは一枚撮りですw
このくらいいるともう写りすぎて構図とかまるで意味ないんですわw

子供の頃は自分の家の近くでもこのくらいの量が見れたのですが、水路の整備等で数が減ってこのくらいの数は見ることができなくなりました。

 

なのでこの量はやばい。

 

だけど5cmを越えるホタルは一匹もいませんでしたw
そんなススメバチレベルのホタルがいたら羽音がデカすぎてすぐに気付けそうw

そして、色々構図を探りながら写真を撮ってて、ふと空を見上げたら。

 

Kasai
Kasai

あれ?さそり座見えてね?

Kasai
Kasai

え?ここホタルと天の川撮れんの?!

 

 

 

撮れました💁‍♂️

ちょっと木が邪魔なのが残念だけど、しょうがない!
でも、いつか撮ろうと思ってた組み合わせがこの場所で撮れるとは…!!

そして最近写真撮ってなさすぎて我ながら焦っております🤔
多分仕事で撮影するようになったので、そこでシャッターを切りまくってるのが原因なのかなぁ…。

コメント