大雪の次の日に氷瀑に出会った。

皆さん、こんばんわ。

最近は寒波に次ぐ寒波。
ここ数年でも珍しいほどの量の雪が降ってますね。

で、雪が降れば降るほど外に出たくなるのが僕の性分なのです。
大体毎年初雪の時は、意味もなくどの地域が一番降っているかを確認しにいってるくらいですw

そして、この日も例に漏れずブラついていましたw
まぁ一応目的地ありきでしたけどね!

 

この年からの冬のスタンダードスタイルとなった装備ですw
まぁ冬以外はかんじきが無くなって、三脚かジンバルが装着されるだけなんですけどねw

ホームセンターで売っている安いかんじきです。
でかいものになると雪に乗っても沈まないですが、かんじきでかんじきを踏んでしまうので、特殊歩き方が必要になってきます。
それが面倒なので小ぶりなかんじきを装備!

つーか本当にスノーシュー欲しいですねぇ。
来年あたり買おうかな?

 

雪が柔らかすぎてかんじき意味ねぇw
だから外しましたw

今年はしっかり氷点下になって雪が降るのでパウダースノーですね。
かんじきは出番はもうちょっと雪が解けて固まったらですね。

 

そして、撮影を終え、車に戻って宛もなく走っていると…。

 

 

 

あれ…?前回適当に物撮りした時に設定変えてなかったか…?

 

 

…………。

 

 

すべてを台無しにするただ一つの設定。

JPEG

 

 

 

あああああああああああああああああああ!

 

そのあと、妙高に行って滝でも撮ろうかなーなんて思ったんですけど、急に気分を変えて別場所に移動。
この選択はあってて、この時俺が使おうと思ってた国道8号は大変な状況になっていたらしいので…。

 

 

道端を走っていたら…。


「え?あれ?!なんで?!」

 

新潟にも氷瀑があった


「え?なんで新潟に氷瀑あんの?
そんな情報知らなかったんですけど?」

しかも結構立派じゃん…!

今回の寒波と、それによる爆風が今回の氷瀑を作ったっぽいな。
もしかすると中々見れないものかもしれない。

RAWとJPEG間違えて撮影しちゃってたけど、この風景に出会たので満足!

あとは家に帰って雪下ろしでもするかなー。

 

 

 

 

屋根から落ちて胸まで雪にハマりました。

みんなも雪下ろしの時は落下に注意しようね!

 

コメント