寺泊花火と満月。

皆さん、こんばんわ。
最近はコロナでやってなかったイベントが復活して、夏がだいぶ賑やかになりましたねー!

ってな訳で、寺泊花火を見に行ってきました!
海沿いの寺泊なので、海に花火が反射する写真が撮れるじゃん!って事で、近場で撮影はせずに弥彦山に登って撮影してまいりました!

 

あー、めっちゃ綺麗。
距離がだいぶ離れているせいで、花火が尺玉でもなければめっちゃ小さいのが難点。

今日はFE200−600mm忘れたので135mm GMで撮影しましたw
なのでちょっと小さいです…w

 

そして最後の2尺玉!
135mmでちょうどいい画角でした!

 

って言うかめっちゃ綺麗。
やはり久々の花火もあってか、花火ってこんな良いものだったんだって再認識しました。

花火は構図さえ決めてしまえば、あとはレリーズで押していれば良いんでゆっくり見れて良いですね。
本当に良いものでした!

 

 

そして今年は天の川をたくさん撮ろうと思ってたのに、気づけばいい時間に天の川が直立している季節になってしまいました…。

そしてやる気を出しているっていうのに、月が邪魔してくるのでなんだこれ。

 

600mmで撮影してみました。
600mmならめちゃくちゃでかく月が撮れると思ってる皆さん。

ぜんぜん月なんて大きく撮れないので気をつけてくださいねw

 

 

これがノートリンミング。
中心からめっちゃズレてるのは許してくださいw

雲で隠れそうない合間に撮影したので、しっかり調整している時間がありませんでしたw

 

んで、今の僕の技術力を試すために適当に本気でレタッチしてみました。

 

 

 

めっちゃ宇宙感出たやん!
天体やんコレ!

ウサギが餅ついてるとか思わんやつ!

こんだけレタッチ出来ても、月と他のものと一緒に撮ったら違和感やばいので中々これを披露する機会がなさそうですw

岐阜城の後ろにこいつが浮かんでたらめっちゃ怖いんですけどw

 

 

暇だから適当に合成してみたw

なんかリアルすぎw

 

 

 

ビフォーアフター。

またしてもトリミングサイズの違いでわかりにくいものになってしまった…。

 

早く天の川出ないかなー。

コメント