広角単焦点が欲しい…

皆さんこんばんわ。

広角単焦点が欲しすぎて発狂しそうです。

発狂しそうです

つーか発狂しました。
3回ほど試行し、3回目の欲求は頭がおかしくなりそうで、ビックカメラまで行って現場でSEL20F18Gの値段を見て一気に覚めましたw

 

created by Rinker
ソニー(SONY)
¥129,800 (2024/03/28 21:29:13時点 Amazon調べ-詳細)

 

普段は小三元の16-35を使っていて、それでいて困ることは一切なかったんですが、これからの時期あれですよ、アレ。

 

天の川出るんすよ

小三元のf4の16-35じゃあ限界があるんですよ!!!

上の写真も16-35で撮影してるんですけど、明るい内は良いんです!
だけど暗くなるとキツいんす!!!

今年は天の川を各地で撮りたいと思っているので、今できる自分の全力でどれだけ現像できるかとりあえず試してみました。

 

一番明るくて広角なのが50mmしかねぇ…。

50mm f1.4で撮影しました…。
天の川撮るのに広角使わねぇとか…。
まぁある意味、通と言いますか…なんというか…。

1枚撮りではなく、今回は全力なので固定撮影でありえない枚枚コンポジット。
それでこのくらいしか天の川が写らねぇのかよ!

50mmだと、SS10秒が限界、っつーか10秒だと拡大すると流れてるんですけどねw

だがしかーし!SONYの20mm f1.8Gなら25秒くらいシャッタースピードを下げられる…。
欲しい欲しすぎる…。

そして各地で天の川を簡単に出現させることができる…。

 

あー、欲しい。
色々工面してぜひともほしい…。

created by Rinker
ソニー(SONY)
¥129,800 (2024/03/28 21:29:13時点 Amazon調べ-詳細)

コメント