Call meと言う曲

皆さん、こんばんわ。

僕が最近ハマっている音楽をご紹介します💁‍♂️

 

皆さんご存知、天空の城ラピュタと言うジブリ作品があります。

テレビでの放送も何度も何十回もあると思うので日本人なら知らない人がいないと思う作品です。

 

唐突ですが、僕は天空の城ラピュタを見たときからドーラのドライビングテクニックに惚れています。

シータを追跡するドーラ一家が途中運転を交代し、ドーラに変わった途端、過激な走りが始まります。
機関車を追いかけるドーラが、線路の事など気にかけず、線路を壊しながら最高速で走り抜けるシーンが最高すぎて、その走りが忘れらません。

 

この時のドーラは完全に明日の事とか考えてません。

なので、オフロードレースでもドーラの過激な走りが僕の目指す所で、ドーラが僕の師でもあるのです。

そこで数年後出会ったのがラリー。

僕は車のレースの中でラリーと言う競技が一番好きなのです。

なぜかと言うと頭がおかしすぎるから。

ドライバーはもちろん、観客も死人出まくりの競技なんて無いですw

ラリーは世の中の競技の中で一番狂っていて、次のコーナーを抜けた先に何が待ち構えているか分からないのに、なんでこのコースで全開で抜けていけるんだってドライバーの気持ちも理解できなくて好きですw

とにかく世の中で一番速いのは俺だ!ってのが一番強く出てると思ってます。

アスファルトも土も雪の中でも全開で走るので、本当に人として強く無いと走れないと思っております。

中でも近代のラリーではなくて、ちょっと昔のGroup Bと言うカテゴリーがあったラリーが好きです。

 


 そこで出会ったのがこの動画。

ここのBGMで使われている音楽が知っている人もいるかも知れませんが、BlondieCall meという曲。
当時の曲だし、この映像ともあってて良いじゃん!っと思って最近聞いております。

何よりお客さんから仕事の電話とか来そうやん?

最近は車に長時間乗ってても音楽切り替えるのが面倒で、同じ曲を3~4時間リピートしてますwww
その事を人に話したら単刀直入に

 

病気じゃん?

って言われましたw

 

んで、仕事の連絡来ないかなーと思ってい聞いてたら…。

 

携帯から着信が!

 

Kasai
Kasai

おっマジで来た?!

 と、思ったら友人。

とりあえず電話に出てみる。

 

車が田んぼにハマったから助けてくれ。

Kasai
Kasai

車が田んぼにハマるってなに?

 

 

行ったら本当に田んぼにハマってた。

Kasai
Kasai

なんでどうしたらこうなるん?

 
 ちなみに僕は牽引ロープを常に車に積んでますw
なぜかと言うと、風景写真を撮りに出かけた時に、近隣の民家まで車で30分以上かかる所で脱輪してた人を見殺しにした経験があるからです。

そんな人を助けられる様にしようと今は常に積んでますw

って言うか新潟県にとって田んぼはマジで大事なんでこれだけ言っときました。

 

Kasai
Kasai

お前コレ夏だったら地主に殺されんぞ

 

Call meはいい曲だと思ったのですが、僕の中では魔を寄せ付ける曲だと認知されました。

 


 

コメント