GODOXのAD300PRO買いました🙆‍♂️

皆さん、こんにちわ。
ついにクリップオンストロボからの卒業しました。

前に屋外で物撮りした際に、ピーカン照りで、ちょっと場所的にライトスタンドが不安定で距離を取らないと安定した場所に置けないっと言う環境で
フル発光させても1mmもストロボの意味が無かった所から、「あれ?これマジでこのストロボ弱すぎじゃね?」

屋内で撮るには十分なんですけどね。

 

 

それで導入したのがAD300PRO!
AD200PROもあったんですけど、AD200PROはまだクリップオンストロボみたいな形してたので
モノブロックっぽいAD300PROの方がカッコいい!っとか言う単純な理由で買いましたw
まぁ光量もこっちの方が上だから撮影が楽になるでしょう!

本当はそれだけじゃなくて、モデリングランプも付いてるので、夜の撮影とか暗い場所でのピント合わせが楽になるだろうと言うので買いました。
これに関しては大正解でした。

ですが、モデリングランプを全開で撮影してると1時間位でバッテリーが終わるので注意です。
バッテリーも別売りしてるんで、必要に応じて買い足しが必要ですね。

 

ストロボ系はGODOXで統一してるので、触り方もすんなり入ってくるので助かりますね。

これに関してはフラッシュトリガー無いと、やたらストロボよりのLEDライトに成り下がるのでマジで買っとかないと無意味です。

 

んで、AD300PROの導入に合わせてコチラも購入。

UNPLUGGED STUDIO 41インチ 深型ホワイトアンブレラ

created by Rinker
UNPLUGGED STUDIO
¥6,577 (2024/03/28 23:17:40時点 Amazon調べ-詳細)

トランスルーセントタイプを使った事があったけど、光に芯がある感じが嫌で使うのはすぐやめててアンブレラから頭が離れてましたけど、でかい面光源が欲しくて購入しました。
一つの道具で究極に柔らかい光を作り出そうとこのチョイス。

でもデカすぎて使う場所全然ないwww

 

とりあえずコレでほぼなんでも対応できるんで、あとは自分がどう使うか次第ですね🤷‍♂️

コメント