MacBook Airを買ってみた話。

はい、皆さんこんばんわ。
久しぶりの更新となりますね💁‍♂️

今回は一生買うわけねぇだろと思っていたMacBook Airを購入した話ですw

まず、なぜMacが嫌だったかというと「Windowsの方が強い」っと確信してたからですね。
しかもMacってなんか意識高い系感がやべーとも。

だが、去年M1チップのMacBook Airが発売され、従来より処理能力が高くなり、バッテリーのもちも良くなったという情報をみたら

Kasai
Kasai

流石にそれは気にならざるを得ないだろ

周りもMac使ってたしそういう情報が流れてくるわけです。

最近は独立し、出かけることが多くなってきまして、ノートパソコン欲しいなと思ってました。
一応ノートも持ってるけど、もう8年くらい経ってるのでマジで使い物にならない。
新しく買うならMacBook Airって全然ありだよなあ。と考えがよぎり始めました。

出先で使う内容といえば、ブラウジングと、LightroomとPhotoshopが動いてくれればそれでいいからMacBook Air買ってみようかなと思っていたら

ちょうどよく知り合いから譲っていただき初のMacBook Airが手元に。
試しに色々といじってみる。

 

 

今まで触ってきたノートパソコンの中で一番クオリティが高い。

触っててわかる一つ一つのキーボードの感触の良さ。
ファンクションキーさえ使わなければ使い勝手の良いショートカットキー。
圧倒的な軽さ、だが持ち上げた時に安心感のある筐体の剛性。
噂通りだったM1チップの快適性がヤバい。

マジで今までなんでコレ買わなかったの?ってレベルで良かった。
iPhoneも使ってるし、iPadも使ってるのにMacBookは持ってなかったという…。

iPhoneとiPadの連携もすげーし、仕事でパソコン使ってるならコレ買って間違いないわ…。

もちろんデメリットも死ぬほどあって、OSが違うから使い勝手が全く違うのが結構面倒。
その都度調べなきゃだし、調べた結果できないこともある。
対応してないソフトもあるし、結構パソコンをコアに使ってる人には完全な乗り換えはダメですね…。

MacBook Airは買ったものの家の中では普通にWindowsのデスクトップを使ってますw
だってWindowsの方が使いやすいし、Macに無いソフトいっぱい使えるしw
メインマシンはWindowsのままなのは今後も変わらなそう。

そして今は、MacBook Airでブログを更新して、iPadでアニメ見て、iPhoneで写真を撮るという完全なApple信者と化してしまっておりますw

とりあえずどこに持っていくにも邪魔にならないので、もう今年買ってよかったものランキングに余裕でランクインするものでしたw

コメント