戸隠神社に行ってきた話。

皆さん、あけましておめでとうございます!!
ただの備忘録のつもりで書いてたらいつの間にか年越してましたw

この前戸隠神社に行ってきました!

高い杉並木があるので有名な神社だと思うんですが、自分も例にもれず杉並木を撮ろうと言ってきました。

 

車中泊の朝

戸隠の近くの場所で車中泊の朝。
寒波が来てるから気をつけろよと言われたんですけど、まぁまぁな降雪量で焦った朝w

サイドミラーに30cmくらい積もっとるがな。

こういう朝は除雪隊が出るので、邪魔にならない内に退散します。
最悪自分の車の周りに雪の壁を作られてしまうので早めに移動しますw

 

戸隠に到着し、歩くけど、駐車場は除雪機が壊れて除雪できないから4WDの車だったら良ければ入って!と言われたので
無理やり駐車場に突入しますw

そして降りてみると、高いところだとふとももくらいまで雪が積もってます…。

やっべ、長靴持ってくるの忘れた…。
って訳で気合で突入します。

 

先に来ていた若い方々。

 

最初のスポット「随神門」

あぁーこの雰囲気良いですねぇ…。
最近こういう神社とか寺の雰囲気が好きなってきました…!
巡ってる人の気持ちも分かる気がします。

 

そして!前の若者たちがポートレートやっていたので俺もやってみることにww

SEL200600Gの超望遠レンズで自撮りポートレートしますw
α7Ⅲとスマホを無線接続し、10m程度離れたら接続が切れる。

え?これ無理くね?

って訳で、セルフタイマーを10秒にセットして20~30m全力ダッシュ×3して上の写真を撮りましたww
もうちょっと構図良くしたかったんですけど、超望遠のセルフタイマーポートレートとか超絶難易度高いですw

でも、よく考えたらインターバルタイマーで撮れば枚数は増えるけど望みの写真が撮れたんじゃね?っと今更思いました(・q・)

 

そして奥に広がるのが、有名な杉並木。

僕はこの後杉並木を歩いている途中で、時間がなくて引き返しました…。
雪道だとかなり時間かかって時間切れでした…。

ちょっとこのままでは悔しいので歩きやすい夏に再リベンジします…。

コメント