鹿肉の串焼きをやってみました。

皆さん、こんにちわ。
寝ようかと思ったのですが寝れないので、特に意味もない記事を更新しようかと思います💁‍♂️

ある日、日本海側である新潟では久しぶりに天気が良く、日光浴をしていたら

Kasai
Kasai

ああ、これは鹿肉を串焼きにしてみよう

っとなってしまったのでやってみましたw

 

冷凍していた鹿肉のスネを用意します。

鹿のスネはめっちゃ筋ばっかりで、コレ大丈夫か?と思ったがやってみないと分からんってことで続行。

 

天気は良いけど、外で肉を焼いていたら、めっちゃ目立つので屋内で焼くことにします💁‍♂️

 

肉をいい感じの味付けし、香草で臭みを消す処理をなんやかんや行い、焼きます💁‍♂️

 

いい感じに焼けてきました。
ジビエは寄生虫だとか怖いんでしっかり焼きます。

解体をやったことある人はよく分かると思います🤷‍♂️

 

食ってみるとめちゃくちゃうめぇ…。
今までジビエは鍋にするしかねぇ…ってくらい肉質とか臭みがやばかったんですけど
これはマジでうまい、うますぎる。

って言うかやっぱ鹿肉がうめぇ…。
これは鹿肉を手に入れたら定番の料理となりそう。

コメント