819の日って訳でバイクのある風景を。

8月19日はバイクの日って事を、Twitterで発見。

あーそういえば、結局バイクで出かける回数も減ったし、今年はどのくらい撮ったかな?と思ったら全ッ然撮ってねぇ。
ビビる。まぁそりゃそうか。暑すぎるし、荷物積むのも面倒だしって言う今日このごろのせいでN-VANで出かける回数爆増したしなぁ…。

 

って訳で気合で星空とバイクを撮影しに、出かけることに。
バイクで1時間弱の山奥に突入してきました(´ε` )

星って撮るのは良いんだけど、民家からめちゃくちゃ離れた所じゃないと写らないからめちゃくちゃ怖いんだよね。

前撮りに行った時は、人形の頭かぶって女装してるマジキチが居てメチャクチャ怖かったしw
夜中に遭遇はクソこえぇよ。

 

バイクで爆走しながら目的を目指す。
星見えてるかな?なんて思いながら現地に到着。

 

エンジンを切って周りが暗くなった時に、一斉に夜空の星が見えだす瞬間はいつでも最高やな!!

 

 

今宵もメチャクチャ良い感じで出ておりますねぇ(´ε` )
天の川が出るのって南側なんですけど、関東甲信越だと都市のせいで南側って絶望的に明るいんですよねー。
新しいスポットに行ったけどここも南側は微妙やな…。

新潟県内じゃ、南側が明るくないなんて絶望的に無理かもしれない…。

まだ一回もやってないけど、村上の山奥は行けるかもしれない…!!って言うのを希望に抱いてます(^q^)
今年一回くらいは行っておこうか。

 

 

んで、オールドレンズも持参。
玉ボケがやっぱ良いですねぇ!!

くっそ、早くイルミネーションシーズンになってほしいわ!

今年はコロナの影響でそういうイベント事もなさそうだけど(^q^)

つーか無理して星を撮りに行ったけど家に行ってら今年の星空の写真あったわ…。

 

 

これはまた現像方法を変えてたからお蔵入りだったんだけど、銀山平で撮った写真。

なぜわざわざ銀山平まで行ったかと言うとクソ暑かったからw
この日の銀山平の気温が16度でエアコンより寒いw

って訳で夜を涼しく寝るために、銀山平に行ってましたw

 

まぁ、なんか色々撮りたいものもあるけど、体がついてこなくなりましたな(^q^)

 

コメント