除雪の最終奥義⚰

皆さん、こんにちわ。

こないだは朝から脱走した犬の捜索とかいう

異世界転生系の低級クエストみたいな事やってました。

ちなみに前日の夜にまたCall Me聞いてたんで、やっぱりあの曲は迷惑ごとを引き付ける…!!

 

大雪

12月19日は地獄のような雪が降りましたね💁‍♂️

その日の深夜1時~2時くらいまで起きてて、寝る前は50cm程度しか降ってなかったのですが
朝の7時には1mくらい降ってましたw

Kasai
Kasai

冗談だろ?

今日上越で仕事なんだが?

高速道路は大雪の警報を受けて、前日から新潟県内はほぼ全て通行止め。
テレビを見てみると国道8号線と17号線は渋滞で動いてない。

つーかこの量が短期間で降ると、確実に除雪が終わってない道路があるので
迂回路を使って向かうことも厳しい。

って事で仕事は諦めることにした。
これが大正解だった訳なんですが。

ちなみにこれは雪乗っけたまま掘り出したN-VAN君。

もうね、高さが3mくらいあって完全に見上げながら屋根の雪を落としました。

 

除雪の最終奥義

基本的に除雪は1から10までしっかり終わらせないとダメ。

なぜかと言うと、結局、車が通るにも人が歩くにも邪魔になるから。
そして雪はまた降り積もり、次の除雪も大変になるのです。

この答えから僕が言えるのは、終わるまで帰らねぇ。

上半身はヒートテック1枚と、ウィンドブレーカー1枚で作業しましたw
こうする事によって、動き続けないとその場にいれる程の熱が生み出せないからですw

=終わるまで動き続けないといけない。

っと言う頭の悪い方程式が出来上がるわけです。

これをやってる時、暴風雨の中の鳥海山を登ってる感覚と一緒でしたw
30秒も同じ場所で止まると全身が冷え切って動き出せなくなるあの感覚w

この根性論で友達の家と、自分の家をやった僕。

 

 

普通に風邪ひいた

まとめ

根性論はやめとけおじさん「根性論はやめとけ」

コメント